THE DAY AFTER TOMORROW

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨夜は冷やし中華でした♪

<<   作成日時 : 2013/08/03 20:12   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ちゅう!、チュウ!、中!、なんちゅうか、冷やし中華! これでよかったかなっ♪

昨日の夕食です

画像


大槻食材で買ってきた肉シューマイも蒸したので

ハムはいつもより少なめ・・

いつも直感でバランスをとっているんでしょう♪

キュウリ、トマトは

函館近郊の北斗市産とか・・

もぎたての美味しさです

今どき

完熟アボガドを皮をむいて

半分にしたものが10個くらい袋に入った冷凍食品があって

こうして並べたり

納豆に入れたりして

便利に使っています♪

デザート類は
画像


冷蔵庫で冷やして食べるのがナイスですねっ

ちなみに

今日は土用の丑の日・・・

もちろん

鰻を食べました♪ 鹿児島産というのをお取り寄せです

美味しかったですよ♪

玉ねぎと黄色のパプリカと一緒に作り置いた生ハムのマリネを添えておきました

写真を撮らずに完食です

食後の麦茶も美味しく飲んだところです

職場の同僚より

退院祝いにいただいた

スナッフルズのチーズオムレットも頂きましょう
画像


それにつけても

北海道の夏は良いものです

函館「港まつり」も三日目

町会の盆踊りが櫓を組んで行はれているようです

涼しげな風にのって

太鼓の音が聞こえています♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、カサブランカさんやりましたねテーマソングもばっちりです
ちょっと東京に行っていて、折角の冷し中華なのに訪問が遅れてしまいました
しかし、野菜と果物たっぶりの冷やし中華にデサート。日本の夏そのものですね

2013/08/06 17:54
達さん 暑中お見舞い申し上げます 棒棒鶏とかで胡麻ダレとかの冷やし中華も好いですよねぇ〜。 一度挑戦してみようかなっ♪( ^ー^) 達さんのチャーシューたっぷりのも好かったですよね、香港の本場中華、最高ですねっ♪
カサブランカ
2013/08/07 22:21
あぁっ!カサブランカさんも冷やし中華作って食べてたんですね。コメント遅くなりました。テーマソングって…強制じゃないですよ。(笑)
地産地消、やはり地のものはいいですね。新鮮で安くていいですよね。
アボカド?なるほど冷やし中華 の具としていいかもしれませんね。家で作ると好きな食材使えますね。これからもよろしくです。
けいつ〜
2013/08/15 17:51
けいつ〜さん おばんでした♪( ^ー^) 冷麺も食べてみたいんですけどねっ、自宅では冷やし中華でしょうか。そうそうっ、好きな食材がのせられますね、麺はごま油をコーティングするんですよ!
カサブランカ
2013/08/16 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨夜は冷やし中華でした♪ THE DAY AFTER TOMORROW/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる