THE DAY AFTER TOMORROW

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いのでしょう・・

<<   作成日時 : 2013/08/11 11:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

暑中お見舞い申し上げます

日本列島が熱気に覆われているようです

我ふるさと甲府も

昨日は最高気温40℃だったとか

暑さには強い実家の方たちも

さぞや・・大変でしょう・・

北海道の人たちは

あまり暑さに慣れていないので

30℃ともなると大騒ぎです

「もずが枯れ木で」の夏バージョンではないですが

本州の方々の苦労が身にしみます

私が子供の時

夏と冬ではどっちが好きか、というか嫌いか・・なんて考えたことがあって

子供心に思ったのは

寒いのは厚着で何とかなるけれど

暑いのは

どうしようもないものなぁ〜

なんて結論を出していたようです

夏休みは

プールに行って

青い空をみながら

プカプカと浮いて過ごした後は昼寝をして

目が覚めて朝なのか夕方なのか

不思議な気分になったものでした

クーラーとか必要もなかった当時

せいぜい34〜5℃ではなかったのかなぁ〜

40℃とは・・・

この時間の函館の室内温度26℃

家の窓は半分開けの状況です

雲もありますがそろそろ陽もさして30℃予想とか

連休が取れそうにない息子の顔を見に

深夜バスで札幌へ向かいます

のんびりと寝ながら・・・

小樽まで行ってみようかな

行き当たりばったりの旅となりそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カサブランカさん、うだるような暑さですね。
甲府も連日の40℃越えとか。今年は糖度の高いぶどうが獲れそうですね♪
お出掛けですか。楽しみですね
久し振りに息子さんとサシで一杯やって来て下さい
お気をつけて(^^)v

2013/08/11 20:30
達さん 本州の暑さは異様ですねっ。髪の毛の生え際から汗が噴出して来ますよね、冷えたスイカが美味しいことでしょう♪私は北へ向かいます、どうなんでしょう札幌は道南より気温は高いんでしょうか、JRがなんだか込み合っているようなんで初めての長バス旅ですね、ありがとうっ(*゜ー゜)v
カサブランカ
2013/08/11 21:02
明日その最高気温達成した四万十市へキャンプに行ってきます。息子さんとの楽しいひとときは過ごせたでしょうか。バスの旅もまた変わってていいですね。お盆休み今週いっぱいですか?ゆっくり過ごしてくださいね。
けいつ〜
2013/08/15 17:57
けいつ〜さん 甲府〜羽田 甲府〜新宿 の1時間半ちょっとのバスの旅とはちょっと訳が違うんですけどねっ、この函館〜札幌の深夜バス、会社の違いで1時間も差があることが判明しました(*゜ー゜)v 車内の様子も・・悪くはないようですよ。北海道はでっかいどう、ですね。
カサブランカ
2013/08/19 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑いのでしょう・・ THE DAY AFTER TOMORROW/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる