THE DAY AFTER TOMORROW

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝晩は寒くなりました・・

<<   作成日時 : 2013/11/02 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

木々の葉が黄金色に変わり

街路樹のナナカマドの実が赤く色付いて

雪虫が飛んで

朝の出勤時は手袋を着けて・・

いよいよ秋が深まって

あっという間に冬に向ってゆくのでしょう

あの息子が高校時代に使っていた自転車で出勤です

あの息子も来年の一月には

なんと25歳になりますね

学生時代のように

子ども扱いも出来なくなりました・・時の流れでありましょう

八月の盆休みに会ったきりです

彼は彼の ONLY MY LIFE を歩んでいるのでしょう

時には

父のこと 母のことも思っていることでしょう

それでいいのだ♪( ^ー^)

それにつけても

日々の仕事はいよいよキツイものであります

あと一ヶ月半ほど・・皆さんお疲れもようであります

手際は上達しているようだけれど

朝礼では

労いの言葉一つもなく

在庫品の過不足の話

タイムカードの押し方がどうのこうの やらと

動くのは人間なのだぞ〜

出来たらいいってものではない

先輩諸氏の言葉などを時折思い起こしながら

淡々と作業をこなす日々であります

かく言う私も疲れているのかな(笑)

それでも

土曜日のこの時間は寛げます

明日は免許証の更新手続きに試験場まで行き

明後日は勤労感謝の日なので

感謝しながら

出勤いたしましょう

最近購入した本を

太宰とは・・なんだか危険な匂いがします

笑ってやりたいですねっ
画像
この栞がお気に入りです

高校の同窓会から送られてきました

懐かしい校章が揺れています

鉢植えにはこんな植物が芽を出しています
画像


職場の同僚がみんなに配ってくれた

森町のカボチャ

煮物にするためにカットした時

その種のいじらしさに心動かされて用土の中へ入れてあげました

今では双葉の間から本葉も出ているようです

観葉植物になってくれるでしょうか

そういえば南瓜って胡瓜のような黄色い花が咲くんだっけ・・

南瓜の実がなったらどうしよう・・

そんなことないかぁ〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まみですσ(゚∀゚*)me♪初めまして!カサブランカさんのブログ大好きですイイ!!Σ(QДo´b)b今日はついに見てるだけじゃ足らずコメントしちゃいました(o^∀^)実は最近、カサブランカさん自身にも興味がるんですけども…照れるょヾ(-`ω´-o)ゝ。+゜もしよかったら、お友達になってほしいですσ(゚∀゚*)me♪メールもらえたら嬉しいな(´∀`*)それじゃ待ってますです(^▽^●)
chuchun@docomo.ne.jp
2013/11/04 18:00
まみさん どうもありがとうっ ♡♡♡ 未だに気が向いた時のブログになっているのが歯がゆいのですが、いつかそんな自分を突破できるかもしれないと思ったりしているんですよ♪( ^ー^) 楽しみにお立ち寄りくださいねっ。
カサブランカ
2013/11/04 21:49
カサビー、またしても雪降る頃となりましたね♪
私も来年の1月にはぞろ目の66になってしまいます。
もう母も意見はしてくれません
台湾に行く前から発熱が続いていたのですが、帰って来てから4日経っても38℃以下に戻らないので、やむなくお医者に行って来ました。
カサビーも風邪など引かないよう用心して下さいね♪

2013/11/12 21:58
達さん そうですっ、雪の季節も近いようです。 昨日さんざ降った雪も今日の日中は融けていました、未だ地下の熱は保っているのかな?それでも空気は間違いなく冬に向っている気配です、ちょっと憂鬱になったりしますねっ。 ニュースでは札幌雪まつりの雪像を云々と早くも雪のイベントの予定が伝わってきます、また季節が巡ってゆくのでしょう (。-_-)ノ☆・゜熱が下がりますように・・
カサブランカ
2013/11/13 21:46
メリークリスマス

元気です。
mick
2013/12/23 00:33
Merry Christmas mick 山下達郎の「クリスマス・イブ」聴いてますかぁ〜 ありがとうっ♪
カサブランカ
2013/12/23 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝晩は寒くなりました・・ THE DAY AFTER TOMORROW/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる