THE DAY AFTER TOMORROW

アクセスカウンタ

zoom RSS 六花亭のクリスマスケーキです♪

<<   作成日時 : 2013/12/23 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

六花亭のクリスマスケーキです
画像
画像
ホールケーキではなくて

6種類のケーキが

綺麗に丸くならんでいます

よくデザインしたものですねっ

そういえば

学生時代の冬休みだったのかなぁ〜

クリスマスケーキの製造ラインでアルバイトをしたことがありました

担当のデコレーションをのせていったのでしょう

六花亭に

このホールタイプのクリスマスケーキがあるかどうか分かりませんが

こういうのも良いものです

その学生時代の学園からのお土産でしょうか
画像


偶然にも

我家へずっと米を届けてくれている精米店の奥様が

私とは年違いの同窓生で

時々話しのたねにはなっています

彼女の友人がホームカミングデイに参加したんだ、とか

ストラップを二個買ってきたらしく

それの一つを私にくれたようです

初めてこの校章の謂れを知りました

Three-nails crown(スリー・ネイルズ・クラウン)といって

「苦難を通して栄光に入る」 ことを象徴しているのだそうです

いばらの道も通って行くのが人生ですよ、ってこと?

またひとつ学ばせて頂きました


この学園には

伊豆にホテルというのか民宿というのか「・・・ハウス」というのがあって

卒業生も利用できるようで

結構な御もてなしが

格安で受けられるようです

いつか行ってみたいものですねぇ〜

なんて話したり、 するのは私だけか〜

今回は年末年始で帰省する息子たちの話題です

彼女の息子は帯広からのようです

我が息子もJRを使っての帰省のようです

さぁ〜一年の締めくくりのあと一週間

ひたすら歩き続けようっ!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久し振りです。時々覗かせてもらっていました。
定年退職後、ヒマつぶしに写真に写っているO学園の
オープンカレッジで英会話を習っています。
息子さんの帰省楽しみですね。私も年老いた母が函館で私の帰省を待っているのでしょうが、私の子供達が東京に帰省してくるので別々のお正月です。
良いお年を!
函館恋しいおっさん
2013/12/26 11:31
六花亭のケーキ食べたいです
我が家はシンプルなケーキを好むのですが、私は違うのも食べてみたいので、こういうタイプがいいな〜
息子さんの帰省、楽しみですね。
私もたまには函館でお正月を迎えたいな。
きらら
2013/12/26 20:54
函館恋しいおっさん♪( ^ー^) そうでしたかO学園のオープンカレッジで英会話を・・思い起こせばいろんな思い出があります♪ 町田まで出かけているんですか? 懐かしいです。
親は子を思い、子は親を思うのでしょうね、またゆっくり帰省して下さいねっ♪ 函館、積雪0で今夕も風雨、明日の午後あたりから雪になってくるようです、いよいよ吹雪くのでしょう
カサブランカ
2013/12/26 21:15
きららさん♪ ケーキ、美味しかったですよ、知人の娘さんが市内の六花亭の店舗の店長さんらしいのです、そちらで買ったようです。昨夜はアモリーノのピザをお持ち帰りしました、息子が帰ったらアモリーノへ連れて行きたいです、「結構です!」なんて言われるでしょうか(笑)
カサブランカ
2013/12/26 21:24
カサブランカさん、何かと気忙しい年の暮れですが如何お過ごしでしょうか?
仕事ももう年末の休暇に入りましたか?
こちらは生憎栄光を通して苦難に至るタイプだったようで、毎日暇が責苦となっている有様です。
六花亭のクリスマスケーキ、いろいろ楽しめるように6つに分かれているなんてよく出来たケーキですね
もしかしてカサブランカさん1人で食べたのですか?
食べ過ぎには注意して下さいね
もう間もなく息子さんも帰って来られるのでしょう。
楽しい年末・お正月を過ごして下さいね(^^)v

2013/12/27 14:01
達さん 明日も製造がありますよ、その後が工場内大掃除を従業員でしっかり行うことになっています その後来年のカレンダーを貰って帰宅ですねっ。 
忙しく走り回っていましたからその分暇のように思えたりするのでしょうね、スポーツジム通いとか・・ビールが美味しくなりそうです♪( ^ー^) 私は以前に囲碁を習いに行ったことがありますよ〜 この息子が児童館で囲碁を覚えてきて・・。 六花亭のケーキ、モンブランや抹茶のやイチゴのムースとか、とても美味しかったです♪
カサブランカ
2013/12/27 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
六花亭のクリスマスケーキです♪ THE DAY AFTER TOMORROW/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる