THE DAY AFTER TOMORROW

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年 1月2日に・・

<<   作成日時 : 2014/01/02 08:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

新年明けましておめでとうございます
画像
 昨年も、北の国から発信する

拙いブログに

心温かいコメントをたくさんいただいて

とても励まされたこと

感謝しています

2014年も始まり

たぶん・・変わらぬ日々を過ごして行く私でしょうが

その中から綴ってゆければと思っています

どうぞ立ち寄られて

山梨県から北海道函館市にてすでに30年以上が過ぎ

何を

どのように

思いながら生き抜いているのか

見て見て下さい・・

この「チャグチャグ馬コ」 

今月25歳となる一人息子が

中学生の時の修学旅行に行った時のお土産でした

大切なものを大切にするのも

そうっ、私の性質のようです

傷つくことも多々ありますが

あつかましい程楽天的なところもあるようです

今年も

健康を願いながら

不摂生は中々修正不可能であります

自分の前にある道を

ひたすら歩いて行ければ良しの心境で

できる努力は

できるだけ惜しまず・・とは思っています

元旦には

家族とおせち料理と雑煮を頂き

雑煮は

大晦日に作り置いたクジラ汁を小なべで温め

よそってみました
画像
クジラの脂身の入ったけんちん汁のようなものですが

好い味を出しています

また良き年の初めを迎えることができました

どうぞ皆様にとっても

佳き日々でありますようにと願っています

どうぞ本年も宜しくお願いいたします

窓の外は

ハラハラと小雪の舞う

静かに冷え込んだ二日目の朝であります



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あけまして、おめでとうございます。
今年の正月、大阪は大変おだやかなてんきです。
今年は年男還暦を迎えます。信じられないですわ。
今年もよろしくおねがいします。
mick
2014/01/02 18:13
mickさん 新年おめでとうございます♪ 今日は函館は吹雪いていましたよ、おかげで寒さ百倍でありました午年ですか、元気で活躍されますようにっ、ホント、信じられませんねっ。楽しく暮らすが一番でしょう。 今年もよろしくお願いします♪( ^ー^)
カサブランカ
2014/01/02 20:13
カサブランカさん、あけましておめでとう♪
京都は大阪と違って薄ら寒いお正月でした。
ちゃぐちゃぐ馬っこって岩手県でしたっけ?
物を大切にするのは美徳です
僕は今年は食べ物を大切にしますからね
鯨汁、美味しそうじゃないですか?
僕も今度函館に行った時はマーケットに寄って買って帰らなきゃなりませんね。
今年もよろしくお願いしますね(^^)v

2014/01/02 22:31
達さん 新年のお喜びをいたします♪( ^ー^) 晴れても雪は舞い時折吹雪いたりの三が日でした。 今朝7時過ぎの北斗号で息子も小樽へ帰って行きました、切符を取るのが大変だったようです、まぁ4日が無理だったのでしょう。社会人ともなるとひとりのんびりしたいのでしょう♪ 今回はスーツを新調してゆきました、母の勧めを聞いた、のかな? このクジラの脂身って他所ではあまり見かけなさそうですね、函館では時期にもよるのでしょうがほとんどのスーパーや市場に出回っています、脂でまな板がギトギトになります。 今年もよろしくお願いします♪( ^ー^)
カサブランカ
2014/01/03 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年 1月2日に・・ THE DAY AFTER TOMORROW/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる