THE DAY AFTER TOMORROW

アクセスカウンタ

zoom RSS はこだて そば処 「まる吉」 の カツカレーです

<<   作成日時 : 2014/01/04 15:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
画像

画像
店内も老舗らしい落ち着いた雰囲気ではあります

玄関先では大きな門松が正月らしく迎えてくれていました

ちょうど御昼の時間だったので

お客様が出たり入ったりと

席の空く間がないような感じです

出前もしているので

厨房はさぞや忙しいのでしょう

店の外は時折吹雪いてくる

此処数日のまんまであります
画像
画像
それでも雪の積もり具合はまだこれから

といった感じです

歩道はすっかり白くなっています

不思議と

吸い込まれるようにお店に入った私であります

先に寄ったツルハドラッグのベンチでひと休みした時に流れていた

AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」を

吹雪く電車通りを

行くか、もう少し待つかと迷いながら聴いていたおかげでしょうか

そのカツカレーは・・

カツも揚げ置きとはいうものの

ちょうどよい食べ心地であります

カレーは

もうちょっとそば屋らしい印象が欲しいところでした

息子への荷物を函館郵便局へ出したあとの帰り道でもあったので

小腹も空いていたのでしょう

付け合せの福神漬けも残さず食べました

ご馳走さまでした

今年いちばんのカツカレーレポートとなりました

本年もカツカレー協会の皆様のご活躍をお祈りしております

かのAKB48の明るい歌と踊りを載せておきましょう息子には

「いいんじゃない!」なんて言われそうですっ♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、カツカレー早くも食べましたか(@_@)
おせちもいいけどカレーもねって感じですね。
このお蕎麦屋さん、会長のinuさんがいった店ですね。
何となく覚えています。
かつの真ん中45°回転させて貰ったら完璧でしたね
そちらは雪のお正月ですか。いいですねぇ♪
今年の京都は雪が降らないので、来週は雪観に山陰へいってみようかと思っています(^^)v

2014/01/04 19:20
達さん そうですinuさんが一度目はカレーが切れていてカツ丼を食べてその後にリベンジしたお店です♪ 真ん中45°ですね、この次は是非挑戦です♪( ^ー^)  京都の雪景色は風情がありますね、寒椿も咲いている季節なのでしょうか。 北海道は雪の正月を越えて吹雪の正月です、明日の朝は−7℃とか・・物置に置いたジャガイモ、ギリギリ凍らないかな
カサブランカ
2014/01/04 22:19
年始早々、今年初のカツカレーレポートご苦労様です。久しぶりですね。日本カツカレー協会広報部長。カレーに半分つかったカツカレー。達さんはさすがですね。会長のinuさんがレポートしたのをよく覚えておいでですね。

松本も今朝は-8℃でした。そちらはもっと寒いでしょうね。
けいつ〜
2014/01/10 12:59
けいつ〜さん inuさんのレポートの内容は私もいまひとつ覚えていないのですが、そんな事情も含めて行ってみました。出前の注文も頻繁に入っていましたが、その中にもカレーライスなんてのもあって「カレーライスを出前してもらうのってあるのかな〜」なんて思ったんですが・・あるかな?今も不思議です。 今年も函館のカツカレーを見て下さいねっ♪こちらは今日はこの冬一番の寒気の到来でした、吹雪いて前が見えなくなるほどです、もちろん車はライトを点けています。 松本も厳しそうですねっ、明日も同じようです その後はいくらか落ち着きそうです。
カサブランカ
2014/01/10 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
はこだて そば処 「まる吉」 の カツカレーです THE DAY AFTER TOMORROW/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる