THE DAY AFTER TOMORROW

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐずついた天気が続いています

<<   作成日時 : 2014/06/18 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

裏の空き地に青紫色の花が咲いていました

なんて言う名前の花なんでしょう

そうねっ

誰のものでもなく

雑草の中で咲く花

私のカメラに写しておいてあげましょう

画像
画像


おもしろきかな・・・

この日は

大手町の函館信用金庫へ用足しに自転車を走らせて

9時に10分ほどあったので

赤レンガ倉庫街のあたりをぐるっと回ってみたりして

未だ人まばらで

時間だけ潰せばいいんだから

こんな駄洒落た自販機が居られました

たぶん 「まるかつ」の回転寿司の前だったのでしょう
画像


黄色の看板なのか旗なのか

『 なまら新鮮   まるかつだもの  うんだ うんだ 』 と書いてありそう

行ってみればいいのにね

是非いつか行ってみることにしよう、と!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
久々の更新ですね。
「ハコダテニキテクダサイダー」・・・どういうサイダーなのか興味深々です。

雑草の中で咲く青い花。青い花というと、ツユクサかスミレか・・・どっちでもなさそうですね。

自転車でぶらり・・・いいですね。
けいつ〜
2014/06/23 02:57
けいつ〜さん おばんですっ♪( ^ー^) どんなサイダーなんでしょうねっ? たしかに興味津々ですね、次回は正面に回って観察して参りましょう♪ スミレ..なんて、ロマンチックな響きであります。みなみらんぼうに「コートにスミレを」「ウイスキーの小瓶」・・久々に聴いてみました。そうそうっ、この花の名前は分かりません・・きっと名前はあるのでしょう♪( ^ー^)  もう深センからは戻られたのでしょうか、自転車ぶらり・・もよいけれど、やっぱり車でしょう! 呆れたマイペースなブログですがまた寄ってやって下さいねっ
カサブランカ
2014/06/24 23:49
3週間延長で、7月12日までいますよ。水を得た魚状態です。
けいつ〜
2014/06/27 21:40
ハコダテニキテクダサイダーは、知ってましたが、買ってません。
「なまら新鮮 まるかつだもの うんだ うんだ」に笑ってしまいました。
8月に帰省するので、確認してこよ〜っと! 
きらら
2014/06/27 22:08
おお、もうブログには関心がなくなったものと勝手に思い込んでおりましたら、どっこいそうは行くかいとばかりに名も知らぬ花と面白いサイダーの看板で気紛れの復帰ですね♪
お元気な様子を知ることが出来て、僕も思い残すことはありません。
黄色いのは幟じゃないかと思います。
是非いつか行ってみて、また更新して下さいね(^_-)-☆

2014/06/28 07:06
けいつ〜さん 深センはもう夏なんでしょうか「さすがけいつ〜氏!」と言わせているのでしょう(*゜ー゜)v かの達さんのお言葉でした、「仕事とは・・責任を果たすことですね」って。御気張りやす♪ 
カサブランカ
2014/06/28 23:44
きららさん 電車道路から一本か、海側だったと思います。道新に入ったチラシで「鮪セット」とかって宣伝が出ていました♪ 回転寿司とはいえ「まるかつ」ですからランクは高いのでしょう、駅前のwakoビルもすっかり消えてしまいましたよ。
カサブランカ
2014/06/28 23:55
達さん けして関心が無くなったわけでもなくて、ただ更新する元気がいまひとつ・・でしたねっ。 是非行ってみたいですねっ、楽しみに待っていてくださいョ
カサブランカ
2014/06/29 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぐずついた天気が続いています THE DAY AFTER TOMORROW/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる