THE DAY AFTER TOMORROW

アクセスカウンタ

zoom RSS 函館に新名物ができました〜

<<   作成日時 : 2016/08/21 17:02  

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


「大きなおにぎり 松前漬け」 ですね。

直巻きされた海苔の塩加減もよく

づっしり感がとても良い。

って言うのは・・・

中に入った松前漬けは

この夏

私の在籍する工場で作り上げた製品なのです〜♪

スルメの異物混入チェックから始まって

食品攪拌機での原料作り

何回ものテストの末に導入された充填機での充填作業

真空パック作業

検品作業

殺菌作業 

梱包作業

いろんな工程を経てセイコーマートのホットシェフへ届いて

こんな素敵な商品となりましたね。

きっとセイコーマートの看板商品となってくれることでしょう。






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
松前漬けはあまり馴染みがないんですが・・・・松前漬けのおにぎりって、ちょっとぜいたくですね。
セイコーマートもこちらにはないんで・・・・食べられないですが・・・ちょっと食べてみたいですね。
商品開発ご苦労様です。自分たちが作った商品が、お店に並んでるのを見るのは、ちょっと誇らしいですね。バンバン売れるといいですね。
けいつ〜
2016/08/27 10:23
けいつ〜さん 松前漬けは、スルメの細いのと昆布の細切りと数の子なんかを混ぜて醤油で漬け込んだという北海道の郷土料理のようです。トロッとしていてご飯にのせて食べたりしますね。 このおにぎりの中の松前漬けはトロみはないです、ニンジンと数の子のバラ子、昆布、スルメ。とても良い味を出しているのですョ。切り昆布の佃煮とはまた違った感じです、バンバン売れてほしいものです。 
カサブランカ
2016/08/28 21:35
松前漬けのおにぎり、美味しいに決まってます♪
私は最近、松前漬けパスタにハマってます。

そういえば台風は大丈夫でしたか?
昨夜すーっと埼玉で、FMいるかを聴いて情報を収集してました。
きらら
2016/08/31 18:00
きららさん 貴方の松前漬け好きは知っていますョ。物産展で買ってましたねぇ。今度帰省した時には是非食べてみてくださいませ♪  台風凄かったですョ、街路樹や街路灯が折れたりしたようです。なんといっても北海道は台風や暑さに対して無防備なところがありますものね。明日あたりから気温も25〜6度と過ごしやすくなりそうです。
カサブランカ
2016/09/01 22:37
おいしそうですね。食べてみたいわ。
ということで、超久しぶりの訪問です。
関西は、今週延々雨模様、北海道も雨たいへんでしたよね。
ざびえろ&mick
2016/09/14 14:32
ざびえろ&mickさん
お久しぶりです。 セイコーマートって言う北海道のコンビニなんですよ♪ あっ、今はセコマとかセイコマなんて呼ぶ人もいますョ。ホットシェフの付属されたお店では作り立てのおにぎりや惣菜も人気があるようです、保温ケースに並んだこのおにぎりはとても美味しいです。手前みそのようですが松前漬けのが誰にも好まれそうな感じです。まっ、ツナマヨやベーコンおかかというのも美味しかったようですが。
北海道に来られた時には是非。 北海道の雨は農家には大きな痛手だったようです。道内産の野菜をは売るスーパーでは高い値段がついていました。なんだか恥ずかしくて買えません、貧乏性なんです。 ニュースで激甚災害に決まったとか言っていたかなぁ〜 我が家では八雲で家庭菜園をやっているゆううじんから時々野菜が届きます、今日もトマト美味しくたべましたよ。
カサブランカ
2016/09/15 22:47
お久し振りです。今日から函館行きます。明日母校で内地在住のサッカー部OB対現役の交流戦です。(63〜66歳が10名で殆ど走れない)
夜は啄木亭で大宴会です。夜食に「松前漬けおにぎり」配ったら喜ばれそう。私が幹事なので即採用です。
函館恋しいおっさん
2016/09/23 09:15
函館こいしいおっさんさん
ありがとうっ、是非お夜食に食べてみてくださいネ、ご感想などいただければ幸いです♪ そうですか、サッカーを・・当時では地味なスポーツだったのでしょうか。私の兄も中学時代にやっていました、妹ながらカッコいいなぁ〜と思ったものです。大宴会、楽しみですねっ、啄木亭もよろしいですねぇ〜♪
カサブランカ
2016/09/24 19:34
残念!松前漬けおにぎり売り切れなのかゲットできませんでした。翌日他のセイコーマートを2軒回ってみましたが、いずれも置いてませんでした。食べてみたかったなぁ。函館も三日間いい天気で楽しい思い出作りが出来、昨夜帰京しました。
函館恋しいおっさん
2016/09/27 09:54
函館恋しいおっさんさん
そうでしたか、こちらこそ食べていただきたかったですョ。ホットシェフのシステムのある店舗だけのようですが。私も買い損ねた時があります。私が想像するのに、売り方の調整があるのかなぁ〜、なんてね。ちょっと考え過ぎかな? セイコーマートがローソン、セブンイレブン、サンクスとかと同等以上に北海道で地道に営業を展開しているのには相当な企業力というのが感じられますよねぇ。 なにはともあれ、久々の函館がお天気にも恵まれ何よりでしたね、今日も23
℃だったとか、街路樹のナナカマドの実も赤く色づいてきました。大雪山系旭岳では初冠雪、というニュースが流れていましたョ。 
カサブランカ
2016/09/29 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
函館に新名物ができました〜 THE DAY AFTER TOMORROW/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる