アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「仕事」のブログ記事

みんなの「仕事」ブログ

タイトル 日 時
朝晩は寒くなりました・・
朝晩は寒くなりました・・ 木々の葉が黄金色に変わり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/02 21:32
もっと明るく・・・
雪もすっかり融けました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/28 20:34
Time to say good-by ♪
今日で今年も終わってしまいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/31 01:48
冬の日々・・
冬の日々・・ 続いた残業の日々ももう少しでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/23 22:38
今日で夏休みが終わりました
今日で夏休みが終わりました 11日から始まった夏休みが終わりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/15 21:13
夏の日曜日・・・
夏の日曜日・・・ 金曜の朝です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/05 19:38
日曜日・・・
今日の日曜日は天気もよいし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/27 00:56
「2月19日の朝の道路状況」のその後は・・・
「2月19日の朝の道路状況」のその後は・・・ 北方領土か? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/02/24 20:27
私は大丈夫・・
今夜はカラオケルームに行ったね ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/16 00:17
仕事のこと そして イーグルスの歌など聴いて
今日は鏡開きの日だという ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/11 23:12
健康診断のこと
健康診断のこと 今日は出勤前に健康診断の為 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/08 23:05
仕事のこと
仕事のこと 我が工場の始まりは掃除から始まる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/03 17:51
息子と忘年会
息子と忘年会 やっと年内の仕事も明日で終わる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/12/27 21:32
今日11月6日の出来事
此処の所 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/06 23:50
寒くなりました
きょうから11月 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/01 11:45
さぁ〜 仕事にでかけよう(^_-)-☆
昨夜降った雨もあがり ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/24 07:39
ゆず アゲイン2
今夜は元気よく『ゆず』 の歌など聴いてしまおうかな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/21 21:58
仕事のこと
この季節になると ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/12 00:16
仕事のこと
台風が日本列島を縦断しているらしく ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/08 23:17
仕事のこと
連休明けから始まった6時までの残業 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/28 20:44
仕事のこと
今日は土曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/19 22:26
また土曜日がきて
一週間の早かったこと ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/13 01:15
何だか 哲学的
今、石川セリの「ときどき私は・・」をひとしきり聴いて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/03 22:44
仕事のこと
今日12日から盆休みということで ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/08/12 01:33
朝からどしゃぶりの雨
朝からひどい雨 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/08 07:48
仕事のこと
仕事のこと ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/26 22:18
ツツジの花
ツツジの花 通勤途中で見る花々 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/05/30 20:02
”ウソ” という鳥なんだって
”ウソ” という鳥なんだって 連休も明けて仕事が始まった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/07 20:28
4月も終わりです
四月も今日で終わります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/30 22:09
4月になって
4月に入った ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/02 23:30
山梨の『くろ玉』
山梨の『くろ玉』 奇遇といえば奇遇な話 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/27 23:23
五稜郭整骨院へ
昨日25日は整骨院へインソールを作りに行く日であった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/26 22:38
仕事のこと
昨日の仕事といえば ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/24 22:34
仕事のこと
仕事のこと 来週の23〜24日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/19 23:23
お弁当を・・・
お弁当を・・・ 朝から風が強く吹いている ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/03/07 21:40
ネタがありません
何を書いたらよいのやら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/21 00:20
「鏡開き」
今日は職場で「鏡開き」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/13 22:19
仕事のこと
昨日の朝礼のこと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/09 23:58
工場の大掃除が始まる
明日で年内の仕事納め ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/26 23:22
派遣さん契約終了
今日20日で女性2人の派遣さんが終了しました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/20 23:59
仕事の合間に
仕事の合間に いよいよ仕事も年内の作業が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/15 23:12
「昨日食べたお菓子&アイス♪」について
「昨日食べ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/10 23:16
今夜も 仕事のこと
今日の昼休み ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/07 00:25
12月、仕事の事
12月に入りあっという間に4日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/04 23:05
「びっくりドンキー海岸通り店」へ
昨夜のこと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/30 23:16
昼休み
今日の昼休み ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/20 23:59
凾館は雪です
お昼休みの頃より降り出した雪 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/19 23:35
ローリエ末広屋のパン
市電の堀川町電停の近くにローリエ末広屋というケーキ屋さんがある ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/14 23:58
仕事のこと
11月12日水曜日 今日もお疲れさま ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/12 23:35
仕事のこと
昨夜は仕事を終了させたのが7時半を過ぎていた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/09 13:03
Eden の声が出た
今朝も外は寒くて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/05 22:39
Eden の声が出ない
今朝出勤して作業着に着替えたりしていると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/04 22:56
10月も終わり
今日で10月が終わり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/31 23:45
仕事のこと
今日からまた弁当持参での出勤を始める ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/10/07 23:12
そろそろ新米の季節
朝刊をパラリとめくるとー新米ふっくりんこ 高評価ー というタイトルが目に入る ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/04 22:27
仕事のこと
昨日の「凾館市民ハーフマラソン」 我が社でも4名参加 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/09/29 23:06
日曜日に古新聞が収集されたのに
今日は日曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/31 20:22
朝礼にて
今日の職場での朝礼で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/08 22:54
仙台からのお客様
夕方仕事から帰りテレビを見ていた、暑くもないけれどアイスコーヒー飲みながら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/03 22:01
職場の方の結婚披露宴に出席する
昨夕 職場のNさんの結婚披露宴があった。 マリエール函館にて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/29 08:51
いくらか天気回復かな
今日は久しぶりに週日が公休となっている、なんでも市場関係の休日に合わせてらしい。何だか曇ったはっきりしない天気である。 九州方面は一日中強い雨、とのこと。雷も鳴るというからどうぞ御注意を・・・。北海道はこれから回復してくると情報では言っているんだけれど、いまのところはっきりしない空もよう。 テレビを見ていれば悲惨な通り魔事件の解説が・・・いつになってもこんな悲しい事件が絶ち止まない、日本はどうしてしまったのだろうか。  職場で仲間とお昼休みに見ているNHKのドラマ『瞳』を今朝は家でのんびり見た... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/11 09:10
気温22℃
なんだか天気は良いのだけれどガスが立ちこめる朝夕、半そでの上には薄くもない上着を着ていないと風邪を引きそう。 来週の中頃には健康診断にも行かないといけないので元気にしていなければ・・・。今回からはなんでもメタボ検診というのもあるらしい、女性もするのかな、何をしてくれるのか、なんでも新しい器械があるらしいのだけれど。一年ぶりのバリウムの味に改良はあるのかな?  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/09 23:37
あの人は今・・・
朝6時10分に目覚まし時計が鳴り(予定によって変わるのだけれど)、茶の間へ出るとテレビがついていて、私が歩くと同時に「いかシュウマイ、美味いべぇ〜。 タラコと明太子もあるよ〜」とどこかで聞いた声が・・・。 そう、以前一緒の会社に居られた大先輩、転職先の商品のテレビコマーシャルに出ているのである。路線バスの壁面に大アップで商品とその方が掲載されているのを見た時もビックリだった。今朝は起きがけにその声を聞き、思わず微笑んでいた。 近頃職場に顔も出してくれないが元気で居るだろうか、大きな功績を残して... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/06/04 22:09
寒い日が続いています
もう5月も半分、それにしても寒い日が続きますね〜、どうなっているのでしょう。 中国の地震のニュースも聞くたびに切なくなるし、それでも私は毎日お弁当持って職場にでかけ、仲間と共に一生懸命働いて日々を過ごしている。我が家にいちばん近い加工会社に中国から3人の若い女性が住み込みで働いている。いつからか挨拶を交わすようになった、私は出勤途中、彼女達は仕事着で決められた仕事場へ向かう途中、「おはようございます」と笑顔で言い合っている(彼女ら覚えたばかりの日本語を通りがかりの私相手に試用っしているのかな)。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/14 23:19
連休も終わり・・・
ゴールデンウィークもあれよあれよと過ぎてしまった。 今日は5日ぶりの出勤である。 朝礼では工場長より、変わらない元気な顔が揃いましたね、というような挨拶があった。 作業も何とか順調に進みお昼休み、テーブルの上には「○○さんより大阪へ行ったお土産です、皆で食べてください」とメモとUSJの缶入りチョコレート。 一枚ずつデザートに頂く。 皆さん連休を使ってお出かけしているんだな〜。 夕方仕事が終わって着替えに行くとまたまたテーブルの上、「○○さんよりお土産です」のメモがのって「土壌すくいまんじゅう」と... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/07 23:29
「銀ダコのたい焼き」の差しいれ
昨日のこと、ちょうど3時過ぎた頃だった、我が工場に来客があった。 呼び出されて対応した従業員が白いビニール袋を両手に提げて戻って来た。 来客とは元工場長、定年退職された方であった。 4月の研修旅行にも会長より招待され参加された方である。 差しいれをしてくれた、とのこと、「銀ダコのたい焼き」であった。 一時作業場を離れ、ちょうど小腹の空いた我々はほっかほっかのたい焼きを頂いた。 カスタードクリームとさらしアン、はんぶんこして両方の味を確かめているのは私の仕事の相方、彼女らしい。 旅行の時に会長から... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/03 01:28
GWは暦どおり・・・
今日から5月、そして職場では新製品の製造がはじまった。 ゴールデンウィークも暦どおりで明日仕事で3日から4連休ということになる。 今回の新製品は「がごめ昆布」を使ったもので、50グラムの製品ということでなんか精巧な計量器が用意されている。 集中、集中、である。 とはいえブログで自社製品を宣伝する、というのは憚られる。 しかしながら、である、最近biglobeのほうで自然と関連する商品の宣伝が添付されるらしい。 それはそれで情報としてよいのだけれど、私のブログには、函館の某食品会社の宣伝が載るわけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/01 23:45
公休日
今日は仕事の公休日、用事を足しに駅前へ・・。 JR函館駅前は結構にぎわっていたような・・。 それにしても寒い。 快晴といえば快晴なんだけど、風がつめたくて、自転車では手袋しないといられそうにない。 北洋銀行はすいていた、不景気は我が家だけではなさそう、なのかな(^_^;)、まさか、豊かなところは日々の心配など何処吹く風の心境であろう。 ひがんでもどうにもならない、やりくりしていかなくては・・・。 帰りに大槻食材へ・・。まずは食料確保・・腹が減っては戦は出来ず、いや、武士は食わねど高よう枝、という... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/09 15:14
会社のこと B
今週のはじめ、40代の男性パート社員が腰の異常でもしや入院か・・・と言う。検査の結果、通院で自宅療養との事、4日から全休となった。彼はヘルニアの手術をしていて今も金属プレートが入っているらしい。今朝の朝礼では、そのヘルニアの再発ではないらしいがまだ詳しくは伝わってこない。それで、昨日より、本社より毎日午前中のみヘルプ、男子1名がやって来る。昨日はやはり40代の通称マゴさん、久しぶりに女性4人と一緒に昼休みして本社へ帰って行った。体格も良く、大きな弁当もりもり食べていた。今日と月曜日は長沢君、20... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 00:49

トップへ | みんなの「仕事」ブログ

リンク集

THE DAY AFTER TOMORROW 仕事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる