アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「冬」のブログ記事

みんなの「冬」ブログ

タイトル 日 時
「鬼わ〜そと、福わ〜うち」ですか♪
「鬼わ〜そと、福わ〜うち」ですか♪ 節分です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/02/03 20:36
今日は寒気到来でした・・
今日は寒気到来でした・・ 住宅街の道路はこんなことになっています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/29 23:14
はこだて そば処 「まる吉」 の カツカレーです
はこだて そば処 「まる吉」 の カツカレーです 店内も老舗らしい落ち着いた雰囲気ではあります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/04 15:46
2014年 1月2日に・・
2014年 1月2日に・・ 新年明けましておめでとうございます  昨年も、北の国から発信する ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/02 08:34
「塩クジラ」 を買ってきました
「塩クジラ」 を買ってきました 夕方の我家のテーブルの上の様子です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/27 23:30
びっくりです(@_@) 真冬に逆戻り
今日はなんと吹雪でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/27 23:45
ある一人の『函館の女』のこと
昨日は仕事も終わって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/03 11:44
息子の就活の事
息子の就活の事 この酷しいご時世の最中に ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/25 23:53
今日も雪が舞って寒い ((+_+))
今日は久し振りの職場の休日でした ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/02/17 21:53
サッポロ・ショコラブルワリー<ビター>をゲットです
サッポロ・ショコラブルワリー<ビター>をゲットです 相変わらずの寒い一日のようです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/02/14 13:07
晴天なるも風冷たし
やっと降り続いた雪も一段落したのでしょうか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/07 18:58
PUFFY  アジアの純真♪
可愛いPUFFYの懐かしい歌など聴いたり歌ったりして ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/05 23:29
吹雪の一日
吹雪の一日 年が改まって早半月が ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/16 16:05
寒い冬は湯たんぽがいい
昼前から吹雪き始めて昼休みに入った頃には外は猛吹雪。窓越しに見れば、数メートル先は真っ白で何も見えない。自動車通勤の人が、「参ったね〜!」 終業時には風は強いものの雪のほうは小降りに。彼女、急いで「お先で〜す」と帰って行った。凍りついた道路の上に雪が降ると危ない、危ない。雪かと思い踏み込むとつるりっと滑る。 朝出勤の時に道路の凍っている所を大体確認しておく。そこを外して歩くようにする。滑りにくい靴を履いてはいるものの気を付けなくては。 帰宅後もまた吹きだす。窓にも雪が吹き付けて白いスプレーをかけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/13 23:03
寒い日が続いています
あっという間に1月も下旬となっていくよう。連日寒さが厳しいような気がする。家の外は不思議なほど静か、真っ白な圧雪道路の上にさらに雪が降り積もっていた。ところどころ氷結した上に雪が積もったところはてんで危ない、まちがいなく滑る。御用心、御用心。 今朝の雪道も歩くたびにキュッキュッと音がした。洗濯した作業着とお弁当の袋を持って、肩にはバッグを掛けて今日も職場に向かうんです、そういえば相方が30分ほど遅刻するんだっけ、彼女、娘が今年は高校の入試だっけ、夜のニュースで今日が公立高校の願書受付の日だと言っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/21 23:32
もういくつ寝るとお正月・・・
家の中の照明の蛍光管を取り替えて新年を迎える準備・・・かな? というより、毎年この時期に交換するのである。 なんかこんな所でも明るくなると、来年は明るくなりそうな気がするような、ささやかな願い、なのである。 午後は友人と駅前のデパートへ、高校時代の友人へのお届け物をお願いしてデパ地下とやらを見て歩く。塩鮭の美味そうなのがあったので買っておく。そのあと自由市場へ、そこで買ったのがスケソウダラの白子で「タツ」というもの。味噌汁やお醤油の汁の身にする、私はもっぱら醤油汁派。斜め切りのネギをたっぷり放し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 23:26
雪の季節になったな〜
浜田省吾の「悲しみは雪のように」、きっとラブソングなのだろうか、人を愛してごらん、っていう感じなのかな〜、なんだけど、曲の感じは、実に雪の降る雰囲気そのものである。北国の雪は、ズンズン、ズンズンと止むことなく降り続く。時には悲しみも肩に積もるのだけれど、白い雪が、白い雪が全身にまとわり付く。それを払い落とさなくては家の玄関にも入れない。そんな吹雪の中をどれくらい歩いたことだろうか、またその季節がやって来たらしい。ファーが縁に付いたフードを顔が見えないくらいにしてコートを着る、足には防寒靴を履く、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/16 23:08

トップへ | みんなの「冬」ブログ

リンク集

THE DAY AFTER TOMORROW 冬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる