アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
久しぶり気に入った歌を
NHKの「人生デザイン U29]という番組のテーマ音楽です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/08/13 00:44
「海の日」と言うことで・・・
「海の日」と言うことで・・・ 大森浜からの津軽海峡です気温25〜6度 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/21 18:44
ぐずついた天気が続いています
ぐずついた天気が続いています 裏の空き地に青紫色の花が咲いていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/06/18 00:39
今日は寒気到来でした・・
今日は寒気到来でした・・ 住宅街の道路はこんなことになっています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/29 23:14
朝晩は寒くなりました・・
朝晩は寒くなりました・・ 木々の葉が黄金色に変わり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/02 21:32
もっと明るく・・・
雪もすっかり融けました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/28 20:34
春まだ遠し・・・
春まだ遠し・・・ やっと朝日がさしてきました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/01 21:31
息子は帰ってしまったな・・元気でねっ  ー斉藤和義 「歌うたいのバラッド」−
息子は帰ってしまったな・・元気でねっ  ー斉藤和義 「歌うたいのバラッド」− 函館発14:00の北斗号で息子は帰って行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/05 17:09
みのや雅彦 リアルライブツアー2012『胸いっぱいの人生』 in 函館 金森ホール
みのや雅彦 リアルライブツアー2012『胸いっぱいの人生』 in 函館 金森ホール これは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/25 00:20
仕事のこと・・そして枕元には・・・
仕事のこと・・そして枕元には・・・ 10月に入って ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/05 21:44
みのや 雅彦  「空」
みのや 雅彦  「空」  よい曲ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/24 20:50
懐かしい絵葉書が届きました
懐かしい絵葉書が届きました 9月も中旬を過ぎたというのに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/18 21:04
30℃越えが続いています
30℃越えが続いています 本州の皆様 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/23 22:35
夏の日曜日・・・
夏の日曜日・・・ 金曜の朝です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/05 19:38
仕事のこと
仕事のこと 北海道以外の皆様 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/02 22:36
函館駅ビル内 「ダイニングレストラン和華」 でカツカレーを食べてきました
函館駅ビル内 「ダイニングレストラン和華」 でカツカレーを食べてきました 朝から陽のあたらない一日です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/01 22:30
六月の最終日曜日は・・
六月の最終日曜日は・・ やっと天気がいくらか好転したようです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/24 22:10
ハマナスが咲き始めました
ハマナスが咲き始めました 先週の水曜日です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/17 08:44
職場の工事が進んでいます♪
職場の工事が進んでいます♪ 先月の下旬でしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/10 20:01
夜になって雷が鳴っています
夜になって雷が鳴っています ここのところ晴天が続いていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/25 23:52
クリオネの餌が大量に捕れたようです 
クリオネっていう軟体動物を知っていますか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/09 23:17
仕事のこと
仕事のこと 思い出の冷蔵庫の写真を ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/19 00:21
A型インフルエンザに感染してしまいました・・トホホ
先週の金曜日は ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/28 14:31
真冬の一日でした
真冬の一日でした 真冬に逆戻りです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/20 01:13
エレファントカシマシ 「普通の日々」
昨夜のこと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/03/06 23:22
仕事のこと
仕事のこと 水産加工業の要 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/05 00:20
道路がボコボコです (。-_-)ノ☆
道路がボコボコです (。-_-)ノ☆ 今朝の道路です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/09 00:08
「全国うまいもの大会」 盛り上がっていました・・
「全国うまいもの大会」 盛り上がっていました・・ 昨日の日曜日のことです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/06 21:01
三角グランドの雪の山です・・・
三角グランドの雪の山です・・・ 昨日のこと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/05 23:11
中華飯店 「八宝園」のカツカレーを食べてきました
中華飯店 「八宝園」のカツカレーを食べてきました 今日は土曜日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/04 22:46
早二月となりました・・
二月が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/02 00:27
食事&喫茶 「さふらん」 でカツカレーを食べてきました
食事&喫茶 「さふらん」 でカツカレーを食べてきました 今年初めてのウイークデイの仕事休みの一日でありました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/18 21:19
そば処「千寿」でカツカレーを食べました・・ついでに初転びでした(泣)
そば処「千寿」でカツカレーを食べました・・ついでに初転びでした(泣) 今日は日本全国「カツカレーの日」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/09 19:38
北斗5号
北斗5号 9時30分発 北斗号で息子は札幌へ向けて出発した ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/04 12:17
今朝の函館の道路事情など・・
今朝の函館の道路事情など・・ 昨日降り続いた雪も止んで ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/11/23 00:25
初雪でした・・そして仕事のこと
初雪でした・・そして仕事のこと 昨日のこと ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/11/16 22:54
探偵ナイトスクープの歌 
土曜日の深夜の番組 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/02 02:29
ホットもっと のカツカレーを食べましたよ
ホットもっと のカツカレーを食べましたよ 大友康平ねっ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/24 22:37
ラッキーピエロ人見店のカツカレーを食べてきました(^_-)-☆
ラッキーピエロ人見店のカツカレーを食べてきました(^_-)-☆ 今日も晴天です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/08/29 00:27
今日から盆休み・・・
今日からの連休のために ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/11 10:48
朝の風景・・
朝の風景・・ 我等が工場の周りには ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/18 08:50
健康診断がありました・・
健康診断がありました・・ 先週のこと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/22 01:05
北見から届いた絵てがみ
北見から届いた絵てがみ この三月に訪れた北見市 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/14 19:16
「2月19日の朝の道路状況」のその後は・・・
「2月19日の朝の道路状況」のその後は・・・ 北方領土か? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/02/24 20:27
カツカレーを食べましたよ
カツカレーを食べましたよ これは函館市役所の地下にある食堂のカツカレーです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/16 23:42
私は大丈夫・・
今夜はカラオケルームに行ったね ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/16 00:17
チョコレートケーキです☆
チョコレートケーキです☆ 一足早いバレンタインデーはいかが? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/08 00:32
仕事のこと そして イーグルスの歌など聴いて
今日は鏡開きの日だという ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/11 23:12
雪の日々
雪の日々 真冬の日々が続いています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/09 10:34
モーツァルト ピアノ協奏曲21番 第二楽章
病室でひとりで過ごしている母へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/03 22:31
春よ来い(^_-)-☆
 今生の 別れとなるかもしれぬ母を 残して真冬の新幹線に乗る ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/25 00:33
セブンイレブンのお酒お取り寄せです
私は日本酒はあまり飲むことがない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/26 23:43
秋の果物・・
『An apple a day keeps doctor away』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/19 00:28
「茄子の肉味噌炒め」 作りましたよっ
深センに出張中のブログ友けいつ〜さんから ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/26 21:58
尾崎 豊   太陽の破片♪
尾崎 豊 ですなぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/10 23:24
「おとふけ豆乳」 が送られてきました
「彩食健美」 から送られてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/06 21:48
秋らしくなってきました
我が家からはそう遠くもない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/13 22:04
甲府へ・・・
今朝方 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/09 10:03
仕事のこと
我が工場の始まりは掃除から始まる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/03 17:51
野に咲く花
一週間の仕事を終えて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/19 22:35
クレマチス・モンタナ・ルーベンス という花
函館の街も6月に入り快天が続いて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/06/18 22:10
水曜日の夜に・・・
今夜は暫しご一緒下さいねっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/02 18:31
運動会の思い出
6月になってしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/01 21:35
今日はこれから・・・
今日は仕事も休みの日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/29 12:52
かりゆし58 「オワリはじまり」 ♪
心情的にはBLUE HEARTってところだけれど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/16 22:04
春は名のみの風の寒さや・・・
4月も早中旬になろうとしている ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/11 23:18
びっくりです(@_@) 真冬に逆戻り
今日はなんと吹雪でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/27 23:45
今日も雪が舞って寒い ((+_+))
今日は久し振りの職場の休日でした ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/02/17 21:53
Hello 2010
☆・゚:*:゚あけまして おめでとうございます ・:*゚☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/01/01 01:10
息子と忘年会
やっと年内の仕事も明日で終わる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/12/27 21:32
りっちゃん いつも寄ってくれて サンキュ(#^.^#)
今日は ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/06 00:41
秋です・・・
秋ですねぇ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/08 23:25
吉田拓郎 『 ファイト! 』
中島みゆきの曲です、吉田拓郎が歌っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/16 23:22
仕事のこと
台風が日本列島を縦断しているらしく ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/08 23:17
仕事のこと
連休明けから始まった6時までの残業 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/28 20:44
Mr.Children の 「名もなき詩」
数年前によく聴いていたミスチルの一曲を・・・                                                                                                                                 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/22 21:17
何だか 哲学的
今、石川セリの「ときどき私は・・」をひとしきり聴いて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/03 22:44
朝の朝顔
今朝も早めに起きて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/20 18:00
雨の音で目が覚めて
昨夜10時半頃には布団に入り ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/25 07:53
暑中お見舞い申し上げます ・:*゚☆
夏だというのに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/19 21:15
何だか感傷的・・・☆・゚:*:゚
私には数年前に亡くなった弟がいる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/04 08:26
七月一日
七月になってしまった〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/01 21:20
今日もガンバって☆。.:*:゚♪゚'*
爽やかに晴れ渡った6月24日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/24 07:57
北のハマナス
市内のあちらこちら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/17 08:29
やっと春なのか初夏なのか・・
やっと北海道にもすがすがしい春とも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/05/24 14:26
「グッドバイ・モーニング」  by サンディー・アイ
.:*:゚♪゚'*朝焼けが 窓を染めたなら 君に告げよう Good by Morning .:*:゚♪゚'* ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/05/15 00:06
函館公園からの中継がありました
函館公園の話題が続くんだけれども ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/11 23:02
忌野清志郎が亡くなった
連休早々ちょっと驚きのニュースだった ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/05/03 14:34
4月も終わりです
四月も今日で終わります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/30 22:09
今日は雪です
朝から降り続いている雨 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/26 13:28
五稜郭整骨院へ
昨日25日は整骨院へインソールを作りに行く日であった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/26 22:38
彼岸の中日に思う
春分の日と言う事で仕事は休み ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/20 18:35
仕事のこと
来週の23〜24日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/19 23:23
吹雪いた一日
3月11日 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/11 23:02
The Blue Hearts -- Too Much Pain
ブログを始めてもう少しで3年が経とうとしている ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/04 22:55
函館道路事情
連日の気温の低さと ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/02/27 00:03
あのワンちゃんのこと
昨日の日曜日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/17 00:11
アンジェラアキ 「手紙 〜拝啓 十五の君へ・・」
またパソコンでよい音楽に出会えた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/01 19:39
シュークリームを作ったりして
何やら今月は身近に誕生日の人が多いので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/21 16:07
ネタがありません
何を書いたらよいのやら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/21 00:20
仕事のこと
昨日の朝礼のこと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/09 23:58
失くした小銭入れ
昨年のクリスマス・イヴの日 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/05 22:34
藤田清一作 『 一途 』 
  フクロウがきっと鮭を捕まえて飛び立ったところでしょうか       ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/28 02:18
不器用な写真でゴメン
寒い朝である ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/14 14:36
12月、仕事の事
12月に入りあっという間に4日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/04 23:05
悲しきペーパードライバー
火曜日の朝 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/28 00:07
「お〜い 北海道」 を食べました
仕事帰りに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/11/23 00:14
りんごの名産地〜
秋といえば ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/16 23:55
仕事のこと
11月12日水曜日 今日もお疲れさま ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/12 23:35
よい歌み〜つけた
KOH+ の 「最愛」  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/10 22:40
美味しい玉子焼きができました
お弁当に必ず入る玉子焼きについて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/28 23:04
ゆず やっぱり好きだな〜
ゆず の歌う 「友達の唄」 元気が出るな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/24 00:01
そろそろ新米の季節
朝刊をパラリとめくるとー新米ふっくりんこ 高評価ー というタイトルが目に入る ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/04 22:27
仕事のこと
昨日の「凾館市民ハーフマラソン」 我が社でも4名参加 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/09/29 23:06
いんだまみー の正体は
職場の昼休み ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/24 20:48
朝顔の花
9月も18日、ここ連日最高気温26℃とか27℃とか、まるで夏の陽気である ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/09/18 22:46
また聴かされた ミドリカワ書房「誰よりもあなたを」
我が愚息が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/15 10:27
EXILEの「真夏の果実」
職場の昼休みの終わりはNHKの[瞳」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/11 21:41
山梨のぶどう
先日の事、高校時代の友人より ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/05 21:15
派遣のフィリピーナ、Mrs.Eden復活です
今夕、久しぶり街がピンク色の夕焼けに包まれていた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/30 23:33
久々のウォーキング!!
夕方、といっても3時過ぎ、友人とウォーキング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/27 21:18
これを書かなきゃ始まりません、って
先週の水曜日のこと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/08/13 23:51
朝礼にて
今日の職場での朝礼で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/08 22:54
朝から雨で気分もぼんやりしている
なんと 朝から雨、正確には昨日からずっと雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/03 14:03
函館港まつり
函館「港まつり」が始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/01 22:23
夏かしら・・・?
やっといくらか夏に近づいた気配がしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/07/25 23:04
千歳図書館へ
午後2時頃 千歳図書館へ本の返却に行った ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/21 00:49
とうもろこし
昨夜のこと、近所の友人からとうもろこしを頂いた。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/16 22:53
図書館へ行ってみる
今日は函館も27℃ほどになったのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/14 00:11
生活習慣病予防健診
今日は年に一度の健康診断の日。   昨夜は早めに夕食をとり、9時以降は飲食禁止、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/06/18 22:53
今日は父の日
天気も良く風も爽やかな6月の日曜日、早めに起きてのんびり、のんびり。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/15 21:02
いくらか天気回復かな
今日は久しぶりに週日が公休となっている、なんでも市場関係の休日に合わせてらしい。何だか曇ったはっきりしない天気である。 九州方面は一日中強い雨、とのこと。雷も鳴るというからどうぞ御注意を・・・。北海道はこれから回復してくると情報では言っているんだけれど、いまのところはっきりしない空もよう。 テレビを見ていれば悲惨な通り魔事件の解説が・・・いつになってもこんな悲しい事件が絶ち止まない、日本はどうしてしまったのだろうか。  職場で仲間とお昼休みに見ているNHKのドラマ『瞳』を今朝は家でのんびり見た... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/11 09:10
気温22℃
なんだか天気は良いのだけれどガスが立ちこめる朝夕、半そでの上には薄くもない上着を着ていないと風邪を引きそう。 来週の中頃には健康診断にも行かないといけないので元気にしていなければ・・・。今回からはなんでもメタボ検診というのもあるらしい、女性もするのかな、何をしてくれるのか、なんでも新しい器械があるらしいのだけれど。一年ぶりのバリウムの味に改良はあるのかな?  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/09 23:37
あの人は今・・・
朝6時10分に目覚まし時計が鳴り(予定によって変わるのだけれど)、茶の間へ出るとテレビがついていて、私が歩くと同時に「いかシュウマイ、美味いべぇ〜。 タラコと明太子もあるよ〜」とどこかで聞いた声が・・・。 そう、以前一緒の会社に居られた大先輩、転職先の商品のテレビコマーシャルに出ているのである。路線バスの壁面に大アップで商品とその方が掲載されているのを見た時もビックリだった。今朝は起きがけにその声を聞き、思わず微笑んでいた。 近頃職場に顔も出してくれないが元気で居るだろうか、大きな功績を残して... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/06/04 22:09
Rainy Sunday
昨日から降り続いている雨、まだ止みそうにない。今日は近所の小学校の運動会だったけれど当然中止、窓から見ているとデイバッグを背にした少女が体操服の上下を着て傘をさしてポツリポツリと歩いている。中止の確認に来たのだろう、楽しいはずの今日の運動会。 明日に延期なのかな、そんなことも父兄の方が言っていたような。今日も気温は上がらず、ほんとにどうなっているのでしょう。なんだか朝からくすぶっている自分、少しだけ風邪かな? と思ったので昨夜は残りご飯を使って中華風の雑炊にした(そのつもりで味付けをした、という... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/01 09:59
土曜日の夜
一週間が忙しいながらも、あっという間だったような気がしている。好天のわりには朝晩の空気がひんやりしていて閉口する、例年こんなものだったのかな〜、風邪引きが結構いる。しっかり体調管理してゆかねばいけないようだ。私も帰宅するとぐったり、ぼけーっと過ごしちゃったりしていたようだな。 リラックスがてらに夕飯の支度をして、耳でテレビを聴きながら目はパソコンを覗いている、仕上げは一曲歌って布団に入る、あっという間にぐっすりと眠り、どうも新聞配達の音か小鳥の声かで5時過ぎに一度目覚め、それから1時間ほど薄い眠... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/24 23:45
なんと静かな日曜日
気味が悪いくらいに静かでのんびりとした日曜日、早めに風呂]´、U`)ノ⌒ ▽”  に入り窓の外の木の葉が夕日を浴び少しだけ風を受けて揺らぐのを見ながら昨日友人と行ったスーパーマーケットで買ってきた「梅チュウハイ」というので喉を潤している、なんと静か・・・。これが函館山から連れてこられたどんぐりが成長し3本の内の2本、あと左側にもっと太い幹となったのが1本あるけれど、向こう側は駐車場なので苦情もないし上を切ってやったり枝が邪魔しないようには気を付けているので緑化対策のひとつとして大事に見守ってゆき... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/18 18:36

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

リンク集

THE DAY AFTER TOMORROW ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる