アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「料理」のブログ記事

みんなの「料理」ブログ

タイトル 日 時
山梨 「はくばく」の「十六穀」ごはん です
山梨 「はくばく」の「十六穀」ごはん です 先日のこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/12 21:05
2014年 1月2日に・・
2014年 1月2日に・・ 新年明けましておめでとうございます  昨年も、北の国から発信する ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/02 08:34
「塩クジラ」 を買ってきました
「塩クジラ」 を買ってきました 夕方の我家のテーブルの上の様子です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/27 23:30
昨夜は冷やし中華でした♪
昨夜は冷やし中華でした♪ ちゅう!、チュウ!、中!、なんちゅうか、冷やし中華! これでよかったかなっ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/03 20:12
惣菜のお店 「くりや」
惣菜のお店 「くりや」 連休は曇り続きでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/05 23:01
「八宝苑」で五目焼きそばです♪
「八宝苑」で五目焼きそばです♪ 今日はなにかと用事の多い日となりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/17 22:54
今日の気温は7℃とか・・
今日の気温は7℃とか・・ 今日は仕事が休みということで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/06 21:54
イクラの醤油漬け を作りました
イクラの醤油漬け を作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/09 20:52
秋刀魚が美味しい季節になりました
秋刀魚が美味しい季節になりました 北海道のサンマ漁も本格的に始まっているようです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/09/03 05:53
冷麺を作ってみました
冷麺を作ってみました こんな曲も懐かしいものです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/21 22:36
緑のカーテンです
緑のカーテンです 我家のささやかな借景です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/05 19:54
めし屋 「やままる」さん でカツカレーを食べてきました・・ そして函館の「月光仮面」です
めし屋 「やままる」さん でカツカレーを食べてきました・・ そして函館の「月光仮面」です 今日は平日の休日です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/16 19:32
5月第二週が終わった〜
5月第二週が終わった〜 この一週間も ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/12 23:02
LAMB'S EAR でカツカレーを食べてきました!!
LAMB'S EAR でカツカレーを食べてきました!! この LAMB’S EAR というお店 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/05 23:21
グランポルトのランチバイキングの予定が・・ロイヤルホテルへ・・
グランポルトのランチバイキングの予定が・・ロイヤルホテルへ・・ 車で迎えに来てくれるというのを断って ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/10 22:57
ちょっと風邪ぎみ・・かなっ
ちょっと風邪ぎみ・・かなっ とうとう風邪を引いてしまったようです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/26 10:44
「キャッサバ昆布カレー」でカツカレーを作りました
「キャッサバ昆布カレー」でカツカレーを作りました いつの頃でしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/02/15 20:41
今日は節分です
今日は節分です 今日は節分です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/03 19:02
活イカの刺身です・・
活イカの刺身です・・ 今日の函館は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/08 22:13
10月になりました・・・
10月になりました・・・ 10月に入って早10日です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/10 16:43
ラッキーピエロ人見店のカツカレーを食べてきました(^_-)-☆
ラッキーピエロ人見店のカツカレーを食べてきました(^_-)-☆ 今日も晴天です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/08/29 00:27
今夜は冷やし中華を作りました(^_-)-☆
今夜は冷やし中華を作りました(^_-)-☆ 土曜日はカツカレーの日ではあったのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/09 20:47
久々のMy ブログです・・
久々のMy ブログです・・ なんだか久々のMy ブログの作成です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/13 01:05
「なか卯」北見店のカツカレー
「なか卯」北見店のカツカレー 昨日の土曜日は「カツカレーの日」でありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/25 22:48
山梨滞在の最後の日に・・  くるり 「三日月」
久方ぶりに降り立った東京の風は思っていたほど熱くはなかった ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/19 23:42
一週間は早いもので今日は「カツカレーの日」です
一週間は早いもので今日は「カツカレーの日」です ということで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/03 20:38
今日もチヂミを焼いてみました
今日もチヂミを焼いてみました 今日は改めてチヂミ作りのこと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/27 12:30
土曜日はカツカレーの日
土曜日はカツカレーの日 今日の北海道は大変な暑さであった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/26 23:43
函館公園に行ってきました.:*:゚♪゚'*
連休一日目 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/03 01:38
夕暮れのAmorino
一日中雨・雨・強風・強風・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/29 02:23
今夜の我が家のスイーツは (^_-)-☆
今夜の我が家のスイーツは (^_-)-☆ これが北海道の芋団子です(いももち、とも呼ぶのかな) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/30 21:42
今日も風が強くて〜 (ー_ー)!!
今日も風が強くて〜 (ー_ー)!! 去年の春に採って ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/22 20:57
春の嵐
春の嵐 昨日の夕方あたりからか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/21 23:31
日曜出勤の後に
忙しい我が職場では ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/13 21:15
よく晴れた秋深い日曜日に
よく晴れた秋深い日曜日に 残業続きの一週間が終わり ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/22 21:59
母さんは夜なべをしてコロッケを作りましたとさ
昨夜のこと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/15 21:27
ホタテの稚貝
ホタテの稚貝 珍しく食べ物記事であります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/01 20:58
晴れのち雨の日曜日
珍しく8時過ぎまで寝てしまった日曜日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/04 22:35
ある日の晩ご飯
ある日の晩ご飯 なにやら家庭料理のようです(#^.^#) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/24 22:02
「一っ鉄」の塩ラーメン
10時すぎ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/21 18:27
料理をひとつ
料理をひとつ 久し振りに今夜の料理をパチリ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/20 20:59
秋です・・・
秋晴れの日曜日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/20 11:37
南瓜のポタージュ作りました
南瓜のポタージュ作りました 南瓜のポタージュを作ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/26 22:03
昆布入りの「さるそば」もいいよねぇ〜 ・:*゚☆
昆布入りの「さるそば」もいいよねぇ〜 ・:*゚☆ 今日は一日中雨 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/11 22:09
「青つぶ」を茹でてみました
「青つぶ」を茹でてみました 今日はスーパーの鮮魚売り場より ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/06 00:31
山菜をいただきます
山菜をいただきます さぁ〜山菜の季節がやって来たようです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/31 16:41
りっちゃんの「プリンケーキ」
りっちゃんの「プリンケーキ」 今日のマックスバリューの午前のタイムバーゲンに ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/05 21:42
また弁当の出番です
また弁当の出番です 今日もこんな弁当を携えて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/17 00:00
お弁当を・・・
お弁当を・・・ 朝から風が強く吹いている ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/03/07 21:40
「中華飯店八宝園」の無料ラーメン
土曜日の北海道新聞夕刊 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/02 22:46
大晦日に『くじら汁』を作りました
さあ、新年のご馳走 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/31 21:10
工場の大掃除が始まる
明日で年内の仕事納め ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/26 23:22
不器用な写真でゴメン
寒い朝である ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/14 14:36
「びっくりドンキー海岸通り店」へ
昨夜のこと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/30 23:16
「お〜い 北海道」 を食べました
仕事帰りに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/11/23 00:14
昼休み
今日の昼休み ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/20 23:59
塩辛を作りました
刺身用するめいか5ハイ、結構大きくて安い、早速買ってくる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/11/03 00:02
美味しい玉子焼きができました
お弁当に必ず入る玉子焼きについて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/28 23:04
栗きんとんを作るのだ〜
今日は「体育の日」 実に秋の良き日である ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/13 16:38
そろそろ新米の季節
朝刊をパラリとめくるとー新米ふっくりんこ 高評価ー というタイトルが目に入る ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/04 22:27
豚の角煮 できました
なんだか皆さんの料理とかは感心しながら見せてもらう私ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/09/22 21:59
秋の味覚 イクラの醤油漬け
今朝は早朝のスーパーの特売へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/09/21 13:25
大地の恵みのほくほくポテトでニョッキ!
@ ジャガイモ(300g)の皮をむき4等分して中火でゆで、水分をよく切り、ボウルに入れてフォークで粒が残らないようにていねいにつぶす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/17 14:20
とうもろこし
昨夜のこと、近所の友人からとうもろこしを頂いた。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/16 22:53
迷子の少年
今日も5時まで工場内で仕事をして ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/07/09 22:52
今日は父の日
天気も良く風も爽やかな6月の日曜日、早めに起きてのんびり、のんびり。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/15 21:02
Rainy Sunday
昨日から降り続いている雨、まだ止みそうにない。今日は近所の小学校の運動会だったけれど当然中止、窓から見ているとデイバッグを背にした少女が体操服の上下を着て傘をさしてポツリポツリと歩いている。中止の確認に来たのだろう、楽しいはずの今日の運動会。 明日に延期なのかな、そんなことも父兄の方が言っていたような。今日も気温は上がらず、ほんとにどうなっているのでしょう。なんだか朝からくすぶっている自分、少しだけ風邪かな? と思ったので昨夜は残りご飯を使って中華風の雑炊にした(そのつもりで味付けをした、という... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/01 09:59
初物の蕗を食べました
昨日、友人より今年の初物、蕗をいただいた。 夕食後に大きな鍋で湯がいて水につけてから皮むきをする。 アクもあまり無いとみえて指が黒ずむこともさほど無い。きれいな緑色の蕗、一晩水の中に入れて置くとこの緑色も無くなってさわやかな淡い色となり、今夕の食卓への一品を。 太めのと細めのと、二回別の味で頂こう。 今夜は太めの方を炒め煮にする。4センチくらいにぶつ切りにして油で炒め、程よい出汁と各調味料で味付け、歯ごたえを残したいので味はしみていてシャキっと、様子を見ながらひっくり返しながら・・仕上げにかつお... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/29 00:56

トップへ | みんなの「料理」ブログ

リンク集

THE DAY AFTER TOMORROW 料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる